早稲アカ マイページ

早稲アカ マイページに関するお問い合わせ先はこちら

早稲田アカデミー本社運営部
03-5992-5741(祝祭日を除く 月〜土 12:00〜20:00)

早稲アカ マイページをはじめてご利用される場合

ログインについて

早稲アカ マイページのアカウント情報の変更 ※回答をご確認いただくにはログインが必要となります

  • 早稲アカ マイページのアカウント情報として登録した内容を変更したい
  • アカウント情報画面からメールアドレスを変更をしたが更新されない
  • 兄弟のアカウントを追加したい

教材、模試・講座のお申込みについて ※回答をご確認いただくにはログインが必要となります

  • 買い物かごの中に商品が残り続けているのですが
  • クレジットカードの引き落とし日はいつですか?
  • 分割払いはできますか?
  • 申込結果が空欄のまま反映されません
  • 教材と模試・講座を同時に申し込みたいのですが
  • どの教材を買えば良いか分かりません
  • 教材に送料はかかりますか?
  • 申込んだ教材はどこに届きますか?
  • 教材を登録以外の住所に届けて欲しい
  • 申込んだ教材はいつ届きますか?
  • 教材の配送情報が表示されません
  • 申込んだ模試・講座の会場や開始時間が分かりません
  • 模試・講座が中止になる場合はありますか?
  • 申込んだ模試・講座をキャンセルしたい

早稲アカ マイページについて ※回答をご確認いただくにはログインが必要となります

  • データの更新について
  • 表示の制約について
  • 表示されるタブの数が減った(増えた)のですが?
  • 送信メールに対しての返信について
  • 早稲アカ マイページのサービスの中断、変更、停止について
  • マイページの利用を停止したい

早稲アカ マイページをはじめてご利用される場合

塾生と塾生以外の違いは何ですか?

塾生とは当社受付窓口にてご入塾・入会の手続きを行っていただいた方を指します。それ以外の方(例えば、模試や講習会、単発の講座のみをお申込み、受講いただいている方を含む)を塾生以外とさせていただいております。
※一部講座の中には、お申込みいただくだけでマイページ上で塾生アカウント扱いとなる講座があります。

「仮登録のお知らせメール」が届かないのですが?

GmailやYahoo!メールなどのフリーメールをご利用の場合は、当社からのメールが迷惑メールとして振り分けられていないか確認してください。
携帯電話やスマートフォンのアドレスの場合、「迷惑メールの受信拒否設定」をご確認ください。早稲田アカデミー(waseaka-mypage@waseda-ac.co.jp)からのメールを受信するよう登録してください。登録の方法は各携帯電話会社のWEBサイトや店頭にてご確認ください。

新規登録したのにログインできません

仮登録メールで送られてくる登録完了URLへアクセスしないと登録が完了しませんので、ログインができません。登録したメールアドレスへ送られてくる「アカウント仮登録のお知らせ」メールに記載のURLへアクセスして登録を完了させてから再度ログインをお試しください。

新規登録完了後に「認証を行ってください」と出ましたが認証とはなんですか?

初期認証は、塾生の方が初めて早稲アカ マイページをご利用いただく際に認証をするためのものです。この初期認証により登録いただきました情報と塾生としての情報が紐付けられ、以降はログインすることで早稲アカ マイページをご利用いただけるようになります。
塾生以外の方でログイン後に認証を求められる場合は、新規アカウント作成の際に、塾生用のアカウント作成をしてしまった可能性があります。お手数ですが、ページ上部に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

初期認証のマイページナンバーと塾生コードが分からないのですが?

ご入塾のお手続きの際にお渡しさせていただきました「早稲アカ マイページ新規登録に関するご案内」に記載されておりますのでご確認ください。
「早稲アカ マイページ新規登録に関するご案内」がお手元にない場合は、再発行をさせていただきますので、お通いいただいている校舎までご連絡ください。

初期認証を行おうとすると「入力内容に誤りがあります」とエラーになります

大文字・小文字を含め「早稲アカ マイページ新規登録に関するご案内」に記載されている内容が正しく入力できているかご確認ください。

初期認証を行おうとすると「認証ができません。管理者へご連絡ください」と表示され、「初期認証 アカウントロックのお知らせ」メールが届きました。どうしたらいいですか?

初期認証では、不正アクセス防止のため、連続して3回間違えるとロックする仕組みとなっています。ロックした場合は、当社管理者側でのロック解除処理が必要となりますので、お手数ですが、ページ上部に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
当社にてロック解除処理が完了しますと「初期認証 アカウントロック解除のお知らせ」メールが送信されます。そのメールに記載されているURLからログインの上で、初期認証の実施をお願いいたします。

早稲アカ マイページのサービス内容について知りたい

早稲アカ マイページにて提供している機能は以下の通りです。(2017年8月現在)
 ・お知らせの閲覧
 ・動画コンテンツの配信
 ・受講スケジュールの閲覧
 ・模試成績結果の閲覧
 ・申込状況の閲覧
 ・教材の申込
 ・模試・選択講座の申込
 ・請求・支払情報の閲覧
 ・アカウント情報の変更
※塾生以外の方については、一部ご利用いただけない機能がありますので、ご了承ください。
※一部のサービス(HotConPass保護者サイトやWeb帳票サイト等)は外部サービスのため早稲アカ マイページからのリンクであっても、改めてログインが必要となるものがありますのでご了承ください。
※早稲アカ マイページを利用するに当たり費用は発生しません。早稲アカ マイページを利用するためのコンピュータやスマホ・タブレット等の機器およびインターネットへの接続料金、通信料金は利用者様のご負担となります。

早稲アカ マイページを利用するための推奨環境について

早稲アカ マイページの推奨動作環境はこちらをご確認ください。

セキュリティの関係でログインできない場合

セキュリティの関係で早稲アカ マイページが見られない場合は、PCのブラウザの設定にて「https://mypage.waseda-ac.co.jp/」を信頼済みサイトに登録してください。

ログインについて

ログインできない場合どうしたらいいですか?

入力しているメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。 パスワードは、大文字と小文字の間違いがないかご確認ください。 不正アクセス防止のため、連続して5回間違えるとロックします。ロックした場合は、当社管理者側でのロック解除処理が必要となりますので、お手数ですが、ページ上部に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

「現在ログインは出来ません。管理者へご連絡ください。」と表示され、「ログイン アカウントロックのお知らせ」メールが届きました。どうしたらいいですか?

不正アクセス防止のため、10秒間に連続して5回間違えるとロックする仕組みとなっています。ロックした場合は、当社管理者側でのロック解除処理が必要となりますので、お手数ですが、ページ上部に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
当社にてロック解除処理が完了しますと「ログイン アカウントロック解除のお知らせ」メールが送信されます。そのメールに記載されているURLからログインの上で、初期認証の実施をお願いいたします。

登録したメールアドレスを忘れてログインできない場合どうしたらいいですか?

ログイン画面の「ID(メールアドレス)をお忘れの方」をクリックし、画面の案内に従って進んでください。
塾生の方の場合は、マイページナンバー、塾生コード、パスワードを入力することでログインが可能です。ログイン後にアカウント情報画面(画面右上の生徒氏名横のリンクをクリック)にて登録されているメールアドレスをご確認いただけます。
塾生以外の方の場合は、 お手数ですが、ページ上部に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

パスワードを忘れてログインできない場合どうしたらいいですか?

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリックし、画面の案内に従って進んでください。
塾生の方の場合は、ご登録いただいているメールアドレスとマイページナンバーを入力してください。塾生以外の方の場合は、 ご登録いただいているメールアドレスとアカウント作成時に決めていただいた秘密の質問を選択し、回答を入力してください。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに「パスワード再設定用URLのお知らせ」メールが送られます。受信したメールに記載されているURLへアクセスし手順に従ってパスワードの再設定を行ってください。
※パスワード再設定URLは、セキュリティの観点から、送信されてから24時間が有効期限となっておりますのでご注意ください。

ログインの際にはID(メールアドレス)とパスワードを毎回入力しないといけないのですか?

はい。セキュリティの観点から毎回ID(メールアドレス)とパスワードを入力していただくことが望ましいと考えています。特に不特定多数の利用者が使用するパソコンから早稲アカ マイページをご利用いただく場合は、ID(メールアドレス)とパスワードがそのパソコンに残らないようご注意ください。
※ブラウザのオートコンプリート機能(IDやパスワードを記憶する機能)を使用することもできますが、使用される場合は、お客様の責任でご利用いただきますようお願いいたします。

早稲アカ マイページの利用可能期間について

早稲アカ マイページは、塾生としてご在籍いただいている期間、塾生アカウントとしてご利用いただけます。 休塾・退塾・卒塾される場合は、ご通塾最終月の末日までが利用可能期間となります。塾生アカウントの利用可能期間が過ぎますと、自動的に塾生以外のアカウントに区分が変更となります。 復塾(通塾の再開)または継続受講等の手続をされますと再び塾生カウントとしてご利用いただけます。
※塾生以外のアカウントは利用できる機能に一部制限がありますので、予めご了承ください。